LINKで叶える理想のフィットネスライフ

LINKで叶える理想のフィットネスライフ

皆さん、こんにちは。

学芸大学・祐天寺エリアでパーソナルトレーニングジムLINKを運営しております、トレーナーの氏家知樹です。

今回は「Linkで叶える理想のフィットネスライフ」について解説いたします。

それではいきましょう!

Linkのコンセプト。ひとりだちを応援するジム

Linkのコンセプトは「ひとりだちを応援するジム」です。

ひとりだちとは1人で体を整えることが出来てトレーニングが出来る人と定義しています。

Linkに通って頂いてる方には知識と技術をある程度ご自分のものにして「ひとりでもトレーニングが出来るレベル」まで向上させていきたいと考えています。

ただ、ひとりでトレーニングが出来るまでは時間はかかります。

トレーニングを計画的にこなしていき、あなたのトレーニングレベルを向上させて充実したフィットネスライフを築いていきましょう。

Linkのトレーニングプログラム

Linkでは図の様なプログラムでトレーニングを行っていきます。

しかし、体験に来られる大半の方が②からスタート出来ると思っている方が多いですが、①をやらずにトレーニングしてもトレーニング効果が出なかったり、トレーニングで痛みや怪我をしてしまうケースがあります。

急ぐ気持ちもわかりますが、まずは①でトレーニングの基礎を作ってからトレーニングの負荷をかけていくことをLinkではオススメしてます。

①をしっかりと理解しトレーニングフォームが出来ていれば、1人でトレーニングを行うことは可能です。逆に①が出来ないのに負荷をかけてトレーニングしていても効果はあまり期待できないと考えています。

段階を踏んでトレーニングを進めていくことでいい結果が生まれると考えています。

あなたの体とトレーニングレベルをチェック

この図はお客様に今どの段階にいるかを説明する時に使っている図ですが、あなたがどのトレーニングレベル(Link基準)かで初期のトレーニング負荷をどのくらいかけていくかを決めていきます。

大半の方はLv1からのスタートです。

一般的にイメージしているトレーニングはLv2です。そのため、汗をかいたり、体を鍛えていきたい方はLv2からスタートでもいいです。(とはいえLV1が出来てない方にはLv2からのスタートはオススメしません。)あなたがやりたいことをやるのかLvに合わせてトレーニングを行うのかは相談しながら決めていきます。

トレーニングをひとりだちするにはLV1の内容は必須です。

急がずに一つ一つレベルアップしていくことをオススメします。

Linkのフィットネスプラン

時間的なスケジュールを考えると図の様な時系列をイメージして頂けるといいと思います。

Lv1は最低1ヶ月はかけていきたいです。2〜3ヶ月くらいかけてもいいフェーズです。

ひとりだちするには約6〜12ヶ月くらいはかかると思います。

スタートは人それぞれなのでもっと早く1人でトレーニング出来る人もいます。

Linkでトレーニングする方にはひとりでもトレーニングが出来る様になって欲しいです。

トレーニングは3ヶ月だけやるというものではなく長く継続することが大切です。

あなたのフィットネスライフを応援する

ここまでLinkのトレーニングで目指すところを紹介してきました。あなたの目標を達成することを疎かにしてサポートするわけではないので安心してください。

ひとりだちを目指すことはあなたの目標を達成することにも繋がります。達成した後もトレーニングがわかっていればご自身で体型や体調を維持しやすくなります。

トレーニングは長く継続していける様にしましょう。

これからパーソナルトレーニングやトレーニングを始める方は①健康な体、フォーム作りの期間があることを忘れないでください。
目標達成する日から半年プランくらいでトレーニング計画を立てることをオススメします。

あなたのトレーニングがしっかりと結果がでて幸せになることを願っています。

Linkの新たな挑戦

Linkではこれからひとりだちをより応援するために新しいサービスをスタートさせます。

それは「自主トレプラン」です。

Linkでトレーニングレベルを向上し、ひとりだち出来るレベルになった方に対してLinkで自主トレでご自身でトレーニング出来るサービスをスタートさせます。

詳細に関してはまた後日お知らせします。

最後になりますが、
私がオーナーを務める「パーソナルトレーニングジムLINK 学芸大学」は、「体の不調改善とボディメイクを同時に行えるパーソナルジム」として、たくさんの方々の体つくりをサポートさせて頂いております。

呼吸、姿勢、歩行改善を正しく身につけることから始め、「体の不調」を改善し、あなたのライフスタイルに合わせたボディメイクを提案・そしてサポートしています。
ご興味がお有りの方は、以下よりまずは2回(1回45分)6,980円の体験プランにまずはお越しください。

ご質問は以下のLINEよりお待ちしております。
https://page.line.me/529ybsej?openQrModal=true
Instagramではトレーニングを紹介してます。
トレーニングの参考にして頂ければ幸いです。
https://www.instagram.com/ujiieto/
私が使っているプロテインやケアグッズについてよく聞かれるので紹介します。
choice プロティン(アイソレート)人工甘味料を使用していないプロテイン。乳糖含有量が少ないのも魅力です。

choice プロティン
人工甘味料を使用してないプロテインです。

choice プロティン
人工甘味料を使用してないプロテインです。

トリガーポイント ナノフットローラ
足の裏をほぐしてくれるグッズです。

皆さんの体作りの発展、そして是非LINKでお会いできる日を楽しみにしております。
それではまた次の記事で!