LINKでのパーソナルトレーニングの流れを大公開|パーソナルトレーニングジムLINK

皆さん、こんにちは。
学芸大学・祐天寺エリアでパーソナルトレーニングジムLINKを運営しております、トレーナーの氏家知樹です。

今回は、パーソナルトレーニングジムLINKでの1回のトレーニングの流れをご紹介したいと思います。

パーソナルをご検討の方は、ぜひ御覧ください。

LINKの特徴と指導方針

LINKの特徴としては主に以下3つがあります。

  • どんなお客様もまずは「呼吸・姿勢・歩行」の改善から行う
  • お客様が自分でトレーニングできるレベルまで高める指導
  • トレーニングを「教える」という要素が強いパーソナルジム

特徴①:どんなお客様もまずは「呼吸・姿勢・歩行」の改善から行う

LINKではどんなお客様もまずは「呼吸・姿勢・歩行」の改善から行って頂きます。

詳しい理由に関してはこちらの記事で解説しておりますが、体の不調改善やボディメイクで結果を出すためには、まずは健康的な体の状態を作ることが近道になります。

特徴②:お客様が自分でトレーニングできるレベルまで高める指導

LINKでトレーニング頂くお客様には、ご自身だけでトレーニングができるレベルまで習得してほしいと考えています。

基本的にプログラムを毎回変えることはせず、同じことを繰り返して「自分でしっかり出来るところ」まで落しこみます。

特徴③:トレーニングを「教える」という要素が強いパーソナルジム

LINKは「本当に効果を出すためにトレーニングを学びにくる場所」であってほしいとの思いで運営しています。

したがって「トレーナーと楽しくワイワイ楽しくトレーニング」という感じではなく、一人ひとりがご自身の体としっかり向き合える環境を提供しております。

特に重点的に伝えていること

LINKに来ていただいているお客様に特に伝えていることは、「本当に結果を出すためには、半年程度の継続は最低限必要」ということです。

「5分で痩せる〇〇」など、最近は増えてきていますが、私は一定期間の継続が結果を出すために近道だと考えているためです。

そのためのサポートをLINKでは精一杯いたします。

LINKでの1回のトレーニングの流れ

LINKの特徴をお伝えしたところで、続いては「1回のトレーニングの流れ」をご紹介します。

トレーニングの流れ①:来店

まずは予約の時間に来店して頂き、着替え等を済ませて頂きます。

更衣室を完備していますので、ぜひご活用ください。

またLINKは「月額のみで通い放題のパーソナルジム」ですので、あなたのご予定に合わせてトレーニング日程を組んで頂けます。

トレーニングの流れ②:お客様自身でウォーミングアップ・ダイナミックストレッチ

準備が済んだら、少し定刻前からのお客様自身でアップしていただきます。

そしてダイナミックストレッチにも取り組んで頂き、必要に応じて私がサポートします。

トレーニングの流れ③:トレーニング開始

ストレッチが済んだら、トレーニングに入ります。

まずは王道のトレーニングをマスターして頂き、DVRTを使ったデットリフト、肩甲骨エクササイズなど、ストレッチ、ストレッチポール等を活用したトレーニングで、個人目標達成を目指します。

トレーニングの流れ④:トレーニング終了・次回予約

トレーニング終了後は着替え等を済ませて頂き、次回予約です。

これで1回のトレーニングが終了になります。

最後に

いかがだったでしょうか?

本記事ではパーソナルトレーニングジムLINKでの1回のトレーニングの流れについてまとめました。

皆さんも今一度、これらを見直して普段の筋トレやダイエット、健康な体作りに取り組んでみてください。

最後になりますが、
私がオーナーを務める「パーソナルトレーニングジムLINK 学芸大学」は、「体の不調改善とボディメイクを同時に行えるパーソナルジム」として、たくさんの方々の体つくりをサポートさせて頂いております。

呼吸、姿勢、歩行改善を正しく身につけることから始め、「体の不調」を改善し、あなたのライフスタイルに合わせたボディメイクを提案・そしてサポートしています。

ご興味がお有りの方は、以下よりまずは3回(1回45分)9,900円の体験プランにまずはお越しください。

ご質問は以下のLINEよりお待ちしております。
https://page.line.me/529ybsej?openQrModal=true

皆さんの体作りの発展、そして是非LINKでお会いできる日を楽しみにしております。
それではまた次の記事で!