【新プラン】女性の為のトレーニング塾開始!運動習慣をつけ、健康な体を手に入れよう

皆さん、こんにちは。
学芸大学・祐天寺エリアでパーソナルトレーニングジムLINKを運営しております、トレーナーの氏家です。

本日は2021年10月17日(日)より開始する、「女性の為のトレーニング塾」をご紹介させて頂きます。

女性の為のトレーニング塾は以下のような女性におすすめです。

  • 運動習慣の必要性を感じているが、できていない
  • ウエストを引き締めたい
  • 姿勢(猫背)、反り腰、慢性的な肩こり、腰痛、腿の外側の張りを改善したい
  • 睡眠の質を上げたい
  • 慢性的な疲労感を解消したい。

それではトレーニング塾に関して解説いたします。

女性の為のトレーニング塾とは?

女性の為のトレーニング塾とは1回から受講できる75分のコースです。
ボディメイクや体の不調を改善するためには必須の「健康的な体」のベースである、正しい呼吸、姿勢、歩行方法を身につけることができます。

1回5,500円(現在特別価格2,500円)で気軽にいつでも受講でき、1回最大6名までに定員を限定し、私がきっちりご指導させていただきます。

パーソナルトレーニングとの違いは?

これまでのパーソナルとの主な違いは以下にまとめています。
1回からお気軽にご参加頂けるのが、トレーニング塾の最大の特徴です。

またパーソナルトレーニングは「個人の目標に向けたトレーニング」というアプローチに対し、トレーニング塾では「最大6人までのクラスで健康体のベースを作る」というアプローチでございます。

呼吸、姿勢、歩行改善にて健康体のベースを作るというアプローチを、カリキュラム化し、より多くの方にお気軽に取り組んで頂けるような仕組みを整えました。

カリキュラムに関して

主な女性の為のトレーニング塾のカリキュラムは以下になります。

第1回:体の緊張をとる
第2回:体の動きや筋肉を意識できる様にする
第3回:体を色んな姿勢で動かせる様にする
第4回:体の左右差を改善する
第5回:立位でのトレーニング
第6回:歩行に落しこむ

全6種類のカリキュラムをご用意しており、特に第1,2回の基礎にまずは取り組んで頂きます。

各カリキュラムに関して、以下に簡単にまとめました。

ステップ1:体の緊張をとる

姿勢や歩行を改善するためにはまずは体の緊張をとることから始まります。 よくある慢性的な肩こり、腰痛は体の緊張状態が強いため慢性化して改善しにくくなっていることが多いです。 そのため、ストレッチやマッサージを行ってもすぐに元に戻ってしまいます。 まずは呼吸を改善して体の緊張をとっていきましょう。

ステップ2:体の動きや筋肉を意識できる様にする

体の緊張がとれてきたら今度は体をコントロールできる様にしていきます。 体のコントロールとは、関節を思い通りに動かせたり、意識したい筋肉に力が入れられるかどうかです。 体の動かしたり、筋肉に力を入れた時に余計な筋肉に力が入らない様に動かせる様トレーニングしていきます。 上手く体が動かせない人はトレーニングを行うと余計な部位に力を入れて力んでしまいます。 力まずに体を動かせたり、力を入れられるようにしていきます。

ステップ3:体を色んな姿勢で動かせる様にする

①、②では仰向けや横向きが中心ですが、徐々に立位に近づけてトレーニングを行っていきます。 ③では四つん這いや膝立ち姿勢をとり姿勢保持を行いながらトレーニングを行っていきます。 種目は①、②と同じ様なことをやっていきますが、姿勢保持しながら行うことで難易度が上がります。

ステップ4:体の左右差を改善する

人間の体は左右均等ではなく左右のバランスは元々アンバランスな構造になっています。(個人差はありますが心臓が左寄りにあり、腎臓は右側にあるなど) そのため、日常生活を送っていると自分のやりやすい方向にどんどん姿勢が崩れてしまうので、体の左右差を改善しておくことで体の動きや姿勢をより改善しやすくします。

ステップ5:立位でのトレーニング

立位での姿勢で色んな姿勢を保持できる様にトレーニングしていきます。 重さを利用しながら体のコントロールを出来る様にしていきます。

ステップ6:歩行に落しこむ

エクササイズを通して歩行に変化が出てくるのかをチェックしながらトレーニングしていきましょう。

料金、スケジュールに関して

トレーニング塾は、1回あたり75分のコースで、料金は1回5,500円(税込)となります。
1回から受講できます。入会金、解約金、契約期間制限等は一切ございません。

初回は2021年10月17日(日)11時~12時15分に開催いたします。
その後は毎週日曜日の11時~12時15分にトレーニング塾を開催いたします。

最後に持ち物似関してですが、動きやすい服装、飲み物です。シューズは不要です。

お申し込み方法

お申し込み方法に関しては以下のURLより、お申込みください。
トレーニング塾へのお申込みはこちらから>>

その他ご質問等ございましたら、こちらの公式LINEアカウントまでご連絡いただければと思います。
LINEで質問する>>

最後に

パーソナルトレーニングジムLINKでは、1人でも多くの方の体の不調改善や運動習慣をサポートしていきます。

その第1歩としての「女性の為のトレーニング塾」の試みでございますので、皆様のご友人やご家族等にも是非お話頂ければ幸いです。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

この記事を書いた人

名称未設定のデザイン (1)

氏家知樹

パーソナルジムLINK代表
医療法人アレックス(スポーツ整形外科)パーソナルコンディショニングセンターに11年間勤務。女子プロゴルファー帯同やフリーパーソナルトレーナーとしての活動を経て、2020年学芸大学エリアにパーソナルトレーニングジムLINKを開業。経験豊富な正真正銘のプロが「11年間の整形外科での経験」を元に、身体の状態を評価し姿勢改善から指導。

\解説記事/

パーソナルトレーニングジムLINKとは?

月額のみでパーソナル通い放題

自由に動ける身体を手に入れよう

​パーソナルトレーニングジムLINK

住所
東京都目黒区五本木​3-18-7第二飯島ビル3階
お問い合わせ
電話番号 : 09020230305
Email : ujiie.tomoki@gmail.com
営業時間
8:00~22:00(L.O.21:30)
アクセス
※東横線「学芸大学駅」より徒歩5分
※東横線「祐天寺駅」より徒歩10分
駐輪場あります。
車は近隣のコインパーキングをお使い下さい。
LINKの様子
LINKの様子はこちら